SSブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

落合GMが若手選手に熱血指導したことが協約違反!ネットではNPBに怒りの声

中日の落合博満GM(ゼネラルマネジャー)が今月7日に松井佑選手に

自らバットを持ってアドバイスするなど指導していた事が「協約違反」にあたるとして

日本野球機構(NPB)8日、球団サイドから今回の経緯を聴く意向を明らかにした。

この件について現在ネットではNPBに対して怒りの声が次々と上がっている。

 

 

自らバットを握り、松井佑選手にアドバイをする落合GM↓

WS000039

 

指導を受けた松井選手は興奮を隠しきれず

「教えてもらえて楽しかった。自分で(打撃フォームが)変わってきたのが分かった」と大喜び

 

笑ましい光景なのだが、何がダメのか?

 

NPBが定めた野球協約には、こんな規約がある↓

(野球協約173条)

 

12月1日から翌年1月31日までの間(ポストシーズン期間中)

いかなる試合、合同練習、野球指導をすることも禁止する。

 

今、落合GMが協約違反だと言われているのが野球指導のところ

 

NPBをざっくり説明すると

 

日本のプロ野球全体を取りまとめる社団法人で

ペンナントレースの試合の日程を決めたりルールの決めたり

選手や監督そして審判の養成します。

(もちろん、日本シリーズやオールスターも含む)

 

して、最も大事なのは、

NPBはプロ野球界の発展のための組織であるということ

 

つまり、全ての規定もプロ野球界の発展に

繋がるものでなければならないということになり

 

なので「落合GMがポストシーズン期間中に選手を指導」=「即違反」は

プロ野球界の発展の為の規定と明らかに、矛盾を感じてしまう。

 

ネットではNPB批判の声が圧倒的↓

 

WS000040

 

WS000041

 

WS000042

 

落合GM本人は

 

「(駄目なら)そんなルールはなくさないといけない。」

「これで(問題となって野球協約を)変えられるんだったら一歩前進だよ」

と語っている。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースぷらす All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。