SSブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

オバマ大統領来日とコインロッカーの謎?

 

こんにちは、じつは今日、何気なく注目の急上昇ワードを見ていたら

”オバマ来日 ロッカー”という謎のキーワードを発見した。

 

ちなみに、下にある画像が話題になっている。

つぶやきなのだが、これだけ見ても何のことだかイマイチわからない。

 

WS000046

 

 

1つ目のキーワード

「オバマ来日」

これは、わかるのだが

(オバマ大統領が来日したんですよね。)

 


問題は、2つ目のキーワードである。


「ロッカー」


これが、一体何のことやら

 

というわけで全知全能であらせられる。

G様に聞いてみた。

 

 

WS000047


どうやら、オバマ大統領が23日来日するのに合わせて

危険物によるテロを防ぐ目的で今月25日まで都内の主要な駅の

コインロッカーは使用できないようにする措置が取られているようです。

 

謎は全て解けた。

(金田一風に言ってみた。)

 

どうやら、

 

テロ対策で使えなくなっているコインロッカーを見た子供が

オバマ大統領の荷物が多いせいだと思ったらしく

「オバマってそんなに荷物が多いだね」

と言ったのが可愛いと話題になっていたようだった。

 

 

 

(オマケ)じっさい使えない駅

 

東京メトロ)霞ヶ関や六本木それに上野など都心の30余りの駅

JR東日本)渋谷や新宿、池袋など主要な十数の駅で、

JRや私鉄各社の駅では一部のゴミ箱も使用できないそうです。

 

それと、首都高速道路の都心環状線のほとんどが

一時通行止めにするなど、かなり大規模な交通規制をやるらしい。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースぷらす All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。