SSブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

史上最高額 MFガレス・ベイルの移籍金がヤバすぎる!

先日、ウェールズ代表のMFガレス・ベイル選手といえば、16歳と365日でウェールズ代表として
(史上最年少)
デビューを果たしたり現在進行形で数々の伝説を作っていますが・・・またまた新たな伝説を作りました。

つい先日、英プレミアリーグのトットナムから
スペインのレアル・マドリードへの移籍が発表された

MFガレス・ベイル選手ですが・・・・

その移籍金額は、なんと130億円だそうです。

これが、どのぐらい凄いのかというと

例えば、2013年に公表された浦和レッドダイヤモンズの
ペトロビッチ監督も含む全選手の推定年俸が約11億です。

2003年に元イングランド代表のデビッド・ベッカム選手が、
マンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリードに移籍した際が約48億円です。
(これも当時かなり話題になりましたが・・・)

とにかく。。。半端ない。

当のベイル選手は2日、入団会見の際

「夢がかなった。C・ロナウドはボス。彼からたくさん学びたい」
「僕なら1ペンス(約1・54円)でも来たかった。」

と語っていました。

■ガレス・フランク・ベイル(Gareth Frank Bale)
1989年7月16日生まれの24歳
身長186センチ、81キロ(ウィキペディア情報)
(スポーツ報知によると、183センチ74キロらしい)
生まれは、英ウェールズ・カーディフ
昨季は自己最多の21ゴールを記録し、リーグMVPを受賞

2人兄弟の末っ子で、穏やかで性格がとても良い人らしい




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースぷらす All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。