SSブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

亀田大毅 2階級制覇 父史郎感無量

昨日、行われたIBF世界スーパーフライ級王座決定戦にて
自称、浪速乃弁(なにわのべんけい)こと亀田大毅選手が
王者ロドリコ・ゲレロ選手を判定で下し二階級制覇を達成しました。

亀田大毅選手といえば、

「俺のパンチは宇宙一や」と自負する。

宇宙一のパンチと


「世界のびごえ(美声)やで!」と

自らも認める全米が震撼するほどの圧倒的な歌唱力

さらには、数々の迷言で試合以外のところで
目立ちに目立っていた印象でした。

「ゴキブリに分析もくそもあるか!」(2007年)
「車はぶつけるもんやろ」(2008)

などなど

そんな大毅選手ですが・・・
今回は、ちゃんとリングで目立ちました。

なので、

ここから少しマジメに

二階級制覇おめでとうございます。

亀田兄弟と言えば、

気の毒なぐらい勝っても相手が弱いとか
ジャッチがおかしいとかバッシング
負けたら負けたで強烈にバッシング

と意味もなくとにかく叩かれまくっていますが
(もちろん、自から原因を作ったものも多々あります。)

少なくてもジャッチとか相手がどうのは
本人達のせいではないでしょと思います。

勝負をすれば、負けるのもしょうがないことだし


たしかに、史郎氏もとんでもですが・・・
それを、煽ったのもマスコミなわけだし


何だかんだ言ったって結局
今回も史郎氏にコメントを求めてますし

以下、

父であり、元トレーナーの史郎氏の言葉

「(肩車は)興毅も和毅もやっていたけど、大毅だけなかったからな」
「リングに上がりたかった。けど我慢した。次は子供のセコンドにつきたいな」

記事によると、史郎氏はライセンス再取得も望んでいるらしいです。

僕は、ひそかに応援します。


亀田 大毅(かめだ だいき)

大阪府大阪市出身の右ファイター
1989年1月6日生まれ(24歳)
身長167cm、スーパーフライ級
29勝3敗(KO勝利18)

第71代WBA世界フライ級王者
第25代IBF世界スーパーフライ級王者


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースぷらす All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。