SSブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

AKB48新曲のタイトルが長すぎる・・・

12月11日に発売が決まった。
AKB48通算34枚目のシングルのタイトルがとにかく長い。

その、やたらに、

ながーいタイトルが

これ↓

「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

ここまで↑


とにかく、タイトルがムダに長い感じがしますが・・・

今回も、作詞を手がけた
プロデューサーの秋元氏によるところ


「今回のじゃんけん選抜のメンバーをイメージしながら
曲を作っている時に“ひと言では言い表せない何か”を感じた。

それは、青春のきらめきかもしれないし、
少女たちの不可解さかもしれないし、

AKBグループとして夢に向かって全力で走るひたむきさかもしれない。
そんなことをつらつら走り書きしたようなタイトルにしようと思った」

ということらしいです。


管理人的には、とりあえず長いタイトルにして
話題性を集めようとしているだけのような気もしますが・・・

どうなのでしょう?


ちなみに、作曲は

「君のことが好きだから」
「走れ!ペンギン」


織田哲郎氏だそうです。


AKB以外でも

織田哲郎氏のこれまで手がけた楽曲は

ちびまる子ちゃんでお馴染みの
「おどるポンポコリン」や

ZARDの「負けないで」
WANDS「世界中の誰より」
DEEN「このまま君だけを奪い去りたい」
(他にも多数)

などなど

これまで、数々のヒット曲を世に送り出してきた凄い人だったりする。


今年9月にじゃんけん大会で優勝し、センターを務める松井珠理奈さんは

「じゃんけん大会で優勝することができ、初めて一人でセンターを務めさせていただく
楽曲を手がけてくださったのが織田哲郎さんと教えていただいた時、すごくうれしい気持ちになりました」

とコメントしている。


今回も、きっと売れるんだろうな。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースぷらす All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。